セレクトショップ&ブランドのゴルファーが
最旬ワントーンコーデを実践!
セレクトショップのゴルフレーベルや、ゴルフブランドに携わる皆さんは、実際どんな格好でゴルフをしているのか? 2024春夏新作を中心に、今気になるマイコーデをご披露いただいた。
UNITED ARROWS GOLF

社内ゴルフ部の活動も盛んで、スコア80台のアスリートゴルファーたちが勢ぞろいなユナイテッドアローズ。メンズクラシック業界きっての洒落者・鴨志田さんと、UAゴルフを仕切る早稲田さんの最新注目ルックは?
ユナイテッドアローズ クリエイティブ アドヴァイザー
鴨志田康人さん

「派手な装いより、“クールな装いで真面目にゴルフをしたい”という気持ちがあるので、ゴルフスタイルの基本はワントーンです。とくにネイビー1色、グレー1色など色が立ちすぎないのが好み。気持ちにも緊張感が出ます。PGAの選手たちも、大人しい色をシンプルに着こなす人が多くて、カッコいいですよね。今回は、春なので少し青みがかったブルーグレートーンでまとめてみました。UAゴルフはリアリティのあるゴルフウェアを目指しているので、ゴルフ以外にも着たいデザインです。Jonesのキャディバッグは、クラシックな形で自分のゴルフスタイルにも馴染む色がお気に入りです。」
ユナイテッドアローズゴルフ ディレクター
早稲田貴也さん

「ストイックにゴルフを楽しみたいので、ロゴが目立つものや原色系よりは、ベーシックなダークカラーでシンプルな装いに徹しています。テーラーメイドとUAとのコラボウェアは、ゴルフの王道的グローバルブランドの機能的な技術と、UAらしいファッション的なデザインを融合したもの。こちらのブルゾンはタータンチェックをジャカードで表現していて、柄モノでもベースが濃色だと目立ちすぎずにシックにまとまります。モックネックもブルゾンとのバランスがよく若々しく見えるので、夏以外はよく愛用しています。コールハーンに別注したゴルフシューズもお気に入りです。」
[MEN’S EX Spring 2024の記事を再構成]
※表示価格は税込み