ビーチに熱帯魚にとグレートバリアリーフを存分に楽しんだ!


で、グリーン島着。ザ・ビーチリゾートって感じがたまらなくいい。この島での滞在は、グレートアドベンチャーズのグリーン島ディスカバリーツアーに任せちゃうのがいい。大人になると、時間オークス・ケアンズ・ホテル内にあるレストラン抜け感のある最高のロケーションこの日のスペシャルメニューのワッフルノーチラス・アビエーションのヘリポートの表記に胸が躍るシャープなブルーの機体がクール!大好きな高いところで思わず笑みもこぼれると快適さは対価を支払うことで得られると学習済み。

スノーケリングやスクーバの手配もできるし、アクセスも「行きはヘリで、帰りは高速船」なんて自分好みのアレンジも思いのまま。

ここでは、巨大なヘルメットをかぶって海の中を散歩するシーウォーカーが人気……なんだけど、閉所恐怖症気味なもので、ボクはパス。高いところや絶叫マシンは得意だけど、狭いとこはダメなのです。その代わりに船底が透明になっているグラスボトムボートに乗って、サンゴ礁の魚を観ることに。

最初は「どうせ船越しだし」なんて思っていたら、いやいやいや、ちょっとビックリ。狭いところもダメなんだけど、実は海の中も苦手なもんでスノーケリングもスクーバもやらないボクとしては、「こんなに手軽に魚と戯れる体験できていいの?」と思うくらい感動もの。海の中に入れる人を初めてうらやましく思ったかも。でも、このボートなら高齢者や小さな子どもでも楽しめるからいいよね。あと、ボクみたいな恐怖症の人にも、ね。