
大事な商談やプレゼンに対面で臨む日は、きちんとした服装に勝負靴を履いて臨みたい。そんなシーンにぴったりのモデルが英国最高峰ブランド、ジョンロブにあるのをご存じだろうか。革靴好きなら誰もが知るこのブランドは、フランス靴のエレガンスと英国靴の質実剛健さを併せ持つ。
名作ラスト『7000』は、細身のラウンドトウでややロングノーズ。クラシックスーツから細身スーツまで幅広く対応し、梅雨時期の足元をスタイリッシュに演出してくれる。
ジョンロブ

雨の日でも躊躇することなく最高峰の名靴を
端正な佇まいをもつ王道のストレートチップ「シティ2」の美しさはそのままに、雨の日にも対応させたモデルがこの「シティ2 アクア カーフ」だ。人気の7000ラストをベースに、アッパーには撥水性のあるアクアカーフが採用され、360度グッドイヤーを採用し防水性を高めている。アウトソールにレザーを一枚挟み、防水性とグリップ性を高めるあたりが名ブランドたる所以。薄くてシャープなラバーソールが、スーツスタイルの足元をドレッシーに演出してくれる。19万5800円(ジョン ロブ ジャパン TEL 03-6267-6010)
撮影=武蔵俊介 スタイリング=宮崎 司 文=伊澤一臣
※表示価格は税込み