軽く・曲がり・映える!
アイ クラウドの「超弾性樹脂フレーム」

橋本 最近、テレワークの影響で、コンタクトよりもメガネで一日を過ごすという人が増えているそうですね。
寺本 そうそう。しかも、オンライン会議などでの印象付けや、マスク着用時のバランスなどから、メガネの買い替えを検討する人も増えているんだ。
橋本 なるほど、さすが事情通ですね。
寺本 新たな一本を探している人に向けて、ピリッと誠実さを主張できて、掛け心地も快適なメガネはないかな?
橋本 軽くて、丈夫っていうことならこちらのモデルがぴったりかと。
寺本 すごくスタイリッシュで軽そうだけど、強度的には問題ないの?
橋本 もちろんです。フレームには宇宙船や航空機の部品に用いられる高機能超弾性樹脂「ウルテム」と呼ばれる素材を使用しているんです。このくらいグニャッと曲げても、ほら大丈夫!
寺本 お〜、驚きのしなやかさだね!
橋本 しかも、耐熱性に優れていて、紫外線による劣化にも強いんですよ。
寺本 テンプル部分のメタルパーツも表情豊かで、大人の雰囲気だね。
橋本 さすがにお目が高い。ブラスト加工との相乗効果で生まれた程よい立体感が、目元のアクセントになります。
寺本 細部への拘りからも、大人の男にふさわしい品格ある一本と言えるね。

ぐいっと逆に曲げても折れる心配は無用!
自慢の成形樹脂フレームが驚きの弾力性を発揮。柔軟性のあるフレームが、ストレスを感じさせずにしっかりと顔にフィットする。成形樹脂に蒸着メッキを施すことでメタルフレームのような硬質な質感を実現。
話したのはこの2人
寺本亜生(副編集長)
コンタクトよりもメガネ派。こっそりと新しいメガネに買い替えてイメージチェンジを図ることも。
橋本慎司(ファッション担当)
30代に入り視力の低下を実感する。最近、自分の顔に合うメガネをリアルに探し始めた。
Brand HistoryEYES CLOUD(アイ クラウド)
2012年にスタートした国内ブランド。樹脂成型ならではの立体的なフォルムやカラーリングが魅力。わずらわしさを感じさせない軽さ、弾力性がビジネスマンに好評を博す。
[MEN’S EX Autumn 2021の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み。