スーツに合わせたい時計とは?

M.E. スーツに合わせたい時計、櫻井さんは「ポルトギーゼ」の新作を選ばれましたね。
櫻井 長年の憧れでした。ただ、定番作は手首の細い私には少々大きい。それだけに、今年40㎜サイズが出ると聞いて注目していたんです。定番に比べてシンプルなぶん、飽きがこない顔つきですね。
神藤 モダンな印象になりましたね。工作精度やケースの造形も綺麗で、美しい時計だと思います。
M.E. 神藤さんのチョイスは「サブマリーナー」ですか。
神藤 スーツにサブマリーナーという合わせはイタリアから火がつきましたが、その現在版をイメージして選びました。小径時計好きな私ですが、ロレックスだけは別物で、これは大好きな一本ですね。
櫻井 新作は1㎜大型化したとのことですが、ラグが細くなったぶんむしろコンパクトに見えますね。
M.E. そして神谷さんは、今回人気の「ロイヤル オーク」。
神谷 僕も小径が好みなので、この新作には惹かれました。それと、やはりロイヤル オークはいつか所有したいという憧れもあります。今の気分なら、リラックススーツと合わせると洗練された雰囲気に見えますね。
櫻井 程よい凝縮感も魅力的。とてもバランスのいい表情ですね。
[MENʼS EX 2021年1・2・3⽉合併号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表⽰価格は税抜き