優しい色合いで“レトロ”を表現


自動巻き。径44.6㎜。SSケース&ブレスレット。140万円(IWC)
平澤 クラシックなベルジャンシューズも効いているね。では次「小径」はどうでしょう? オーデマ ピゲの「ロイヤル オーク オートマティック」に34㎜が登場したのは印象的だったね。
四方 そうですね。いわゆる“ラグジュアリー・スポーツ”の象徴的な時計で、もともとジャケットなどによく合うデザインですが、小径化したことでよりドレス感がアップしました。なので、スーツスタイルにもコーディネートしやすくなりましたね。
スーツに合わせたくなる小径のドレス感


自動巻き。PG×SSケース&ブレス。225万円(オーデマ ピゲ ジャパン)
平澤 ふむふむ。定番のネイビースーツにも合うのかな?
四方 これはコンビ素材なので、ダークスーツに合わせると少し派手に見えてしまうかもですね。なので、今回はグレージュスーツとオフ白ニットで柔らかい色合いにまとめました。タイドアップしてビシッと決めるというよりは、程よいリラックス感があったほうがムードが出そうですね
平澤 コンビって一見難しそうだけど、色合わせに気をつけると凄くエレガントにまとまるんだね。それでは最後「チェンジャブルストラップ」。
四方 フレデリック・コンスタントの「ハイライフ ハートビート」が使いやすそうですね。カーフとラバーのストラップが簡単に付け替えられるようになっていて、服装に合わせて選べます。それぞれ、スーツとカジュアルで組んでみました。
平澤 ここまで振り幅が広いのは、なんだかお得に感じるね。