“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。
ルシードのアドバンスドケアシリーズ
40代から始めるべき身嗜みとは

老け顔の象徴「シワ」「シミ」にアプローチ
「ルシード アドバンスドケアシリーズ」は、一歩進んだ男の本格スキンケアを提案する新シリーズ。右:有効成分“ナイアシンアミド”配合のシワ改善クリーム「薬用リンクルフォースクリーム(医薬部外品)※1」。20g。2000円。左:有効成分“トラネキサム酸”配合のシミ対策クリーム「薬用メラノクリーム(医薬部外品)※2」。20g。1500円(以上マンダム) ※1 販売名:薬用リンクルクリーム、※2 販売名:薬用メラノクリーム
ピンポイントで手軽に気になる箇所に使える
寺本WEB会議って画面上に自分の顔も映るじゃない?あれを見るたび思うんだよな。オレの顔、老けたなぁって。以前より確実にシワが深くなってるんだよなぁ。
田上ちゃんとケアしてます?ルシードの「アドバンスドケアシリーズ」は40代男性向けとあって、期待できますよ。この「薬用リンクルフォースクリーム」を使ってみましたが、ベタつかず、肌にすぐ浸透する印象。シワだけでなく、肌のハリにも良さそう。成分もしっかりしてますし、これで2000円はコスパが高いのでは。
寺本じつはシミも気になるんだよね。年々増えてる感じで。
田上シミも老け顔の原因ですからね。紫外線対策に加え、この「薬用メラノクリーム」を使ったらどうでしょう。メラニンの生成を抑えてシミを防ぐそうです。
寺本ともに気になる箇所にピンポイントで使える手軽さもいいな。洗顔のついでにサクッとケアできそうだもの。習慣にするにはやっぱり簡単じゃないとね!
話したのはこの2人
副編集長
40代後半に突入して、マスクの下のシワやシミが密かな憂鬱。
田上雅人(時計・クルマ・美容担当)
日々のスキンケアに加えて最近はメイクも取り入れ始めた30代。
Brand HistoryLUCIDO(ルシード)
1989年、業界初の無香料メンズコスメティックとして誕生。40歳からの“スマートエイジング・コスメブランド”としての地位を築く。
[MEN’S EX 2020年12月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)