白タートル+グレスラで上品なモノトーンを構築
BOGLIOLI / ボリオリ

定番アンコンジャケット「Kジャケット」に霜降り感あるライトグレーのツイード生地を採用した一着。ボリオリらしく丸みを帯び、こなれたシルエットにより、軽快に着用できる。
ここではジャケットの色合いや素材感と調和するよう、インをざっくりした白タートルに。一方下半身はミディアムグレーのジャージースラックスと黒のスエードスニーカーとし、メリハリを利かせてみた。ライトグレーを軸とした大人の品を感じさせるモノトーンコーデだ。
ベージュと白で全身を柔らかなトーンでまとめる
L.B.M.1911 / エルビーエム 1911

ジャカードで表情を高めた生地はウール100%のジャージー。テーラード顔ながら軽く纏え、抜群のストレッチ性も備える、テレワークや休日にうってつけのモデルだ。
ラフな着こなしも似合うが、こういうライトなグレーは写真のようにベージュや白と合わせて全身を柔らかなトーンでまとめるとぐっとエレガントな印象に。ボトムスの白が今らしい抜け感も発揮し、寛いだムードも高まっている。旅行にもおすすめしたいコーディネートだ。
※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年11月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)