ディテールをチェック!(写真4枚)
現在、マイナーチェンジ後のトゥインゴは1グレードのみとなっているが、マイチェン前に存在していた1.0リッター NAエンジン+MTや、キャンバストップモデルも日本で追加予定とのこと。
実は、NAエンジンとMTの組み合わせこそ、僕好み。NAだからパワーがないんじゃないかって? 確かにパワーはないけど、ターボじゃないから違和感もないし、何よりもMTだから自在にパワーを引き出せる、そんな愉しさがあるから、好みだ。ちなみに、前期モデルにラインナップされていたルノースポールが手かげたGT(現在でもホームページには記載あり)は、現在のところ、マイナーチェンジ後モデルにGTをラインナップする予定はないとのこと(本国も)。GTをお望みながら販売終了する前に、お早めにどうぞ。

文/吉田直志 撮影/柳田由人 編集/iconic