【お悩み】
1日中、履いていると蒸れてニオイが気になる……
「洗えるビジネス靴」が欲しい!

「ラバッジョギアッチョ」シューズなら、
「洗える、蒸れにくい、滑りにくい」のいいとこ取り!

■ラバッジョギアッチョのドレスシューズ
屋外は極寒、室内はポカポカと寒暖差が激しい秋冬は、意外と靴の中が蒸れてくるもの。夏が終わったからといって油断していると、お座敷に上がったときに思わぬ失態を演じかねない。そんなビジネスマンの救世主となるのが「ラバッジョギアッチョ」シューズだ。一見ドレスシューズ風だが、実はこちら丸洗い可能。ニオイが気になっても、自宅で洗ってスッキリと回復可能なのが嬉しい限りだ。さらに、「ギアッチョ(伊語で”氷”)」の名のとおり、非常に優れた防滑性を備えている点にも注目。雪の翌日など、路面が凍結する日の通勤もこれなら安心だ。2万4000円
外側からは想像もできない高機能!
バリエーションもいろいろ!
[VARIATIONS]
カジュアル靴もBOA×ラバッジョギアッチョソールで
歩きやすさ抜群!

JADEのスニーカー
カジュアルはもちろん、スニーカー通勤での活用も視野に入れて開発されたオールブラックのスニーカー。凍結路面でも滑りにくいソールに加え、ベロに付いた円盤を操作するだけで紐を結ばず脱ぎ履きができる「BOAシステム」も搭載している。アッパーは撥水性と高い耐久性を持つコーデュラナイロンで、上のドレス靴と同じ吸湿発熱、抗菌防臭、防カビ、消臭機能を備えたインソールも搭載。1万9000円
バリエーションもいろいろ
「蒸れにくい着圧ソックス」との合わせ技で、さらに快適に!


ビジネスロングホーズ(中)/ミドルホーズ(左)
「テックビズ」のソックスは、シンプルな見た目とは裏腹に高機能のオンパレード。冷えやすい部分には吸湿発熱や調温機能を付与し、ムレやすいところは吸水速乾、スレやすい箇所はタフなコーデュラナイロン、疲れやすい部位は段階着圧やアーチフィット……という具合に、かゆいところに手が届きまくる、至れり尽くせりの機能性だ。中2000円、左1800円
5本指ミドルソックス(右下)/ ローソックス(右上)
こちらも一見ベーシックなソックスだが、外側からは見えないように内部が5本指設計になっている。快適なんだけど、脱いだときに幻滅されそうでなかなか仕事で5本指ソックスを穿けない……とお嘆きだった方に朗報だ。つま先はタフなコーデュラナイロン、ベース素材は調温糸、土踏まずはアーチフィット構造となっている。各1800円