レイトハッピーアワーでフードが半額!
夜遅めに何か食べたいという時に便利なのが、トランプインターナショナルの中にある”ワイオル”。ハッピーアワーが日に2回あり、21時からのナイトハッピーアワーだと、ロブスターやタラバガニ、おまかせにぎりを除くフードが半額になる。これはお得! ということで早速、潜入。まずはビール。それに合わせてシーザーサラダ(12ドル→6ドル)とレインボーセビーチェ(16ドル→8ドル)をオーダー。セビーチェの酢の具合がなかなかで、よい塩梅の〆加減。これ、ビールに合う。サラダは塩気が強い。ハワイのサラダはしょっぱいのかなあ? 否、最近日本にもできたアロハサラダはそんなことないよね、などと独りごちながら、メインの到着を待つ。
夜景を見ながらラム・チョップをいただく(写真4枚)
メインはこのレストランに入る前から決めていたマリネート・ラム・チョップ(24ドル→12ドル)。羊好きなもので、これを念頭に前菜を決めたのだ。赤ワインにスイッチするか、とワインリストを眺めるが、グラスワインの中に好みのものがない。2回目のハッピーアワーでもフードだけではなくボトルワインなら25%オフになるそうだが、さすがにひとりで赤を1本空けるのもなあ、と思い、2杯目もビールにする。そうこうしているうちにラムが到着。そして、念願のラムチョップは3ピースもあり、ボリューム満点。肉質は柔らかく、香りもいい。パクチーがソースに使われていて、かなりお気に入り。今回は量で失敗しないように、きちんとオーダーする前にポーションの確認をしたので、腹が苦しくて動けないということはなかった。