本場の中華料理を中心としたフードの数々!
「フード・ホール」を見渡すと、バリエーション豊富なパン、蒸し料理、揚げ料理、その場で作ってくれる、人気の担担麺をはじめとする麺料理と、なんでもござれ。香港は乗り継ぎだけと軽く考えていたので、思いがけず本場の中華料理を堪能できたことに笑みがこぼれる。さらにラウンジ内の「スロー・レーン」と呼ばれるエリアには質感のある家具がゆったりと配置されている。このほか仮眠がとれるリラクゼーションルーム、10機のiMacと上品なデスクチェア、照明などを備えた「ビューロー」と呼ばれるワークエリアが設けられていて快適さは申し分なし。
最上質のサービスが受けられるファーストクラスラウンジ
今回、特別にファーストクラスのラウンジを取材させてもらうことができた。拝見したのは高級ホテルのような落ち着いた雰囲気が特徴の「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジ。ラウンジ内はいくつかの空間に分かれており、バーカウンターとテーブル、ソファーが十分なゆとりをもって優雅にしつらえられている。食事はラウンジ内のアラカルトダイニングにて。座席でメニューから選びウェイターにオーダーすると運ばれてくる。つまり、まるっきりレストランと同じなのだ。ほかにもバーカウンターやスパ、シャワー、「デイ・スイート」(個室)など、極上のサービスが多数用意されている。一言多いようだが、スパは人気が高いので確実に利用するなら事前予約すべし。
スパまで備わる「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジ
余談だが、ファーストクラス利用者は、ビジネスクラスラウンジの利用が可能。そのため、急いで食事を済ませたいファーストクラスの乗客が、手早く温かい食事がとれるビジネスクラスラウンジを利用することもあるという。旅慣れた人の裏技といったところだ。
あらためて「ザ・ピア」ビジネスクラスラウンジをご紹介
4回にわたり、ご紹介してきたモルディブへの旅のレポート。普段とはかけ離れた、フライトの快適さ、楽園の魅力は忘れられない。バカンスに最適な旅行先をお探しなら、モルディブへの旅を検討してみてはいかがか。

モルディブへの旅は、キャセイパシフィック航空を利用すると非常にスムーズで快適。料金や旅程が簡単に検索できる、こちらのサイトをチェックしてみてほしい。
取材・文/川田剛史