名物「デザートワゴン」のアイスクリームサンデーに舌鼓!

さて、ビジネスクラスとなったら食事にも期待が膨らむ。
いつもはファーストミールをスキップして寝ている私だが、この時ばかりはワクワクして食事の時間まで楽しみに起きていた!
この取材時は、夜のフライトだったので、食事のあとは、比較的すぐ寝るかもしれないと思い、洋食と和食があったが、お腹にもたれないように和食をチョイス、味付けもあっさり、美味しくいただいた。
メインディッシュは2種類から(写真6枚)
そして、ユナイテッド航空のビジネスクラスの名物といえば、「デザートワゴン」。
さまざまなタルトやアイスクリーム、そして日本発着便では和菓子も含めたデザートの数々がワゴンにどーんと乗ってくる。メインディッシュでお腹はそこそこ一杯だけれど、これは食べずにはいられない。
「アイスクリームサンデーも作れますよ!」と言われて、思わず注文してしまった。チェリー、ナッツ、チョコファッジ、キャラメルソースetc.のトッピングが巨大なバニラアイスにたっぷりかかった、ハイカロリー間違いナシの一品だが、アメリカンな味で美味しい! 甘党のメンズには、絶対におすすめしたい!

名物、デザートワゴンのアイスクリームサンデーは必食!(写真6枚)
甘いモノの後には、食後のコーヒーと、そしてシェリーなどの食後酒ももちろんある。
これですっかりリフレッシュした後、暫し映画鑑賞→そろそろ深夜で眠くなったらアメニティで歯磨き&洗顔→枕用ミストをシュシュッとひと吹き→ベットパットをしいてもらってフルフラットベッドに→「Don’t Disturb」のランプをONにして、即、快眠……。ふわふわの着心地のコットンパジャマやミストでいい香りの大きな枕、柔らかな羽毛布団に包まれて……残念ながら、快眠しすぎて朝ごはんはスキップ、着陸態勢のアナウンスでやっと目が覚めた。
12時間という長距離路線は、いつもは長くて長くて「あ〜、やっと着いた」という気持ちになるけれど、この12時間45分がこんな一瞬だったのは、やはり、このポラリスが与えてくれた「快眠力」が大きかったと実感した。
この「ユナイテッド・ポラリス」のシートを搭載した機材は、現在、日本からは東京/成田〜サンフランシスコ路線、東京/成田〜ニューアーク/ニューヨーク路線に導入。今後、この新シートは他の日本発太平洋路線便にも順次導入予定とのこと。ビジネスマンの皆さんには、是非、アメリカ出張の際におすすめしたいシートです!
ユナイテッド航空「ユナイテッド・ポラリス」に関する詳細は、
http://www.united.com
関連記事一覧: MEN’S EX ONLINE編集長・平澤の最新ニューヨーク案内
取材・文/平澤香苗(MEN’S EX ONLINE)