メンズファッション業界にはお洒落なだけでなく、とても個性的な生き方をしている人がたくさんいる。この連載では、いま注目の業界人のファッション履歴を通じ、各人の人間的な魅力に迫ってみたい。
第五回 エスディーアイ 代表 藤枝大嗣さん

Profile
藤枝大嗣(ふじえだ ひろし)さん/エスディーアイ 代表
1953年、東京生まれ。小さな輸入生地の会社を経営する洒落者のお父様の影響で、子どものころからファッションに対する興味を深める。スキー競技に打ち込んだ大学生時代ののち、コロネット商会に入社し、インポートのメンズファッションに関わるようになる。1989年に独立後、1994年に高級インポートファッションを取り扱うエスディーアイを設立。マリネッラ、イザイア、インコテックスなど数々の人気ブランドを日本に紹介する。 http://sdijp.jp/
1976年にファッション業界へ
様々なインポートブランドを、いち早く日本に紹介し、新しい提案を続けてきたのが、エスディーアイの代表、藤枝大嗣さんだ。エスディーアイがイザイア、マリネッラ、シーラップなどMEN’S EX読者には、おなじみのブランドを展開していることからも、藤枝さんの審美眼はお分かりいただけるだろう。これまでの業界歴をお尋ねしたところ、スタートは1976年。ファッション通を自認する読者の多くも、まだ子どもだった時代ではないだろうか。

さて、そんな藤枝さんは代々東京生まれの東京育ち。青春時代からおしゃれやかっこいいことに関心の高い、とてもあか抜けた若者だったようだ。
「子どものころから運動が好きで、友達も多かったですね。よく遊んでいるのに、そこそこ成績もよくて、親を勉強のことで困らせることはなかったと思います。成績はいつもクラスの上位5番以内で、悪くとも10番以内にいるような子どもでした」。