
特に寒く感じるのは首周りで、ノータイよりもスースーしないタイドアップ、タイドアップよりも楽チンなタートルネックを選ぶことが多くなりました。
で、体が引き締まったらタートルネックの似合うこと!(←当人比です)
そんなわけで、私的な着心地ナンバー1がこのルトロワ。
びっくりするくらい伸縮性があるので、細身のジャストサイズでも窮屈感ゼロ。着替えるときも快適です。ハイゲージながらドレッシーすぎない素朴な雰囲気だから、気分的にも気負わず着られて◎。
春先まで重宝しそうです。
シャツ&タイ代わりにスーツに合わせてリラックス

細身で伸縮性があってジャストサイズの薄手タートルネック……って、ジャケットを脱ぐと体型がモロに露呈してしまう恐怖のアイテムでもあります。突き出たお腹、垂れた胸筋、丸い背中だと似合わない!と肝に銘じてます。
商品データ
ルトロワは仏シャンパーニュ地方発のカット&ソーのブランド。昔ながらの丸胴編み機による、脇に縫い目のないシームレス仕立てが特徴。色は白とで悩みましたが、ソースとかワインを怖れて濃い緑に。昨年イセタンメンズで購入。