
そして、2018年に3代目となる新型カイエンの日本導入が開始された。エクステリアデザインは、従来モデルからキープコンセプト。全長を63mm、全幅は43mm拡大。全高を9mm低めて、実用性を向上させる一方でスポーティさも高めている。

外板パネルは総アルミニウム製。車両重量はアルミとスチールとのハイブリッド構造によって、先代比で約65kg軽量化。乾燥重量はカタログ値で1985kgと2トン切りを達成。オプションが満載された試乗車の車検証を見ても2040kgだった。
そして、2018年に3代目となる新型カイエンの日本導入が開始された。エクステリアデザインは、従来モデルからキープコンセプト。全長を63mm、全幅は43mm拡大。全高を9mm低めて、実用性を向上させる一方でスポーティさも高めている。
外板パネルは総アルミニウム製。車両重量はアルミとスチールとのハイブリッド構造によって、先代比で約65kg軽量化。乾燥重量はカタログ値で1985kgと2トン切りを達成。オプションが満載された試乗車の車検証を見ても2040kgだった。
Spring
2025
VOL.345