鞄は大切なビジネスパートナー。成功者のバッグは例外なくスタイリッシュだ。4人のエグゼクティブの愛用品を拝見。どんなタイプを選び、そこに何を入れているのか。ビジネスに取り組むスタンスが窺える、持ち物選びのこだわりを聞いてみた。
社長の鞄と一流小物
ヴイエムウェア 代表取締役社長 ジョン・ロバートソンさん

秘密道具選びの基準は…シンプルで長持ちするにありました
1990年にカナダより来日して以来、日本を拠点にビジネスに邁進。2015年、日本法人の社長に就任。休日は愛車のスバルを駆り、海や山でアウトドア三昧。

愛用鞄はトゥミ
トゥミのレザーブリーフケースは香港で購入したモノで、使い始めて4年になる。「小分けの収納が多いので出張での移動などで使いやすく、丈夫な革なのに意外と軽いのが◎」。スーツはシンプルだが、アクセサリーにはこだわっており、「昼夜など、一日のうちでもシーンによってカフリンクスを替えています。すべて丈夫で長持ちするモンブラン製です」。移動中の気分転換には音楽が欠かせない。「アナログ音質だったら独のゼンハイザーが最良。シンプルなデザインも好み」。