男性美容研究家の藤村 岳さんが今、気になる美容ケアアイテムをピックアップ。実際に使ってみて納得したというお墨付きのアイテム。好印象づくりや清潔感に欠かせない、ケアアイテムを知っとくべし!
欧州で人気の日本ブランド・SENSAIの最高峰ラインがリニューアル!
男性に注目なのは「UTM ザ クリーム N」
カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「SENSAI」。1983年の誕生以来、「丁寧に繊細に生きる」ことと日本古来の希少なシルクである「小石丸シルク」をコンセプトに据え、茶道からインスパイアされた「作法」によるスキンケアでヨーロッパで大人気になった。その後、2019年に日本に逆輸入され、今年は中国の上海に旗艦店をオープン、とますますグローバルな展開を見せる。

そんな中、今秋、最高峰のラグジュアリーシリーズライン「ULTIMATE UTM」がリニューアルする。特にM.E.世代に注目して欲しいのはクリームで、少々お高めなのだが、投資価値は十分にある。どうしても加齢によって変化してしまう細胞内外の肌環境を整えることに着目したもの。まずユキノシタエキスを配合して真皮でのヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの産生を促進する環境づくりを、また、ノーベル賞を受賞した細胞内の掃除役である「オートファジー」理論を応用し、これを活性化するためにユーカリエキスとビルベリーエキスを新たに配合した。

とろけるような質感でベタつかず、男性も心地よく使えるのがうれしい。男の冬枯れ肌もリッチにケアしてくれる。


男性美容研究家 藤村 岳さん
1973年生まれ。2000年代初期より男性美容を啓蒙するパイオニア。All Aboutのメンズコスメガイドを担当。執筆や講演、メンズコスメの開発、ブランドコンサルティングにも携わる。
お問い合わせ先
カネボウ化粧品 消費者相談室
TEL:0120-518-520
URL: https://www.sensai-cosmetics.com
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