要注目コスメブランドの宝庫「WHITE BEAUTY」

ミラノで行われるファッション展示会「WHITE」には、服だけでなく、コスメやライフスタイル製品なども多く発表される。先の1月に行われた展示では、とくにカテゴリー別の集中展示も多く見られた。なかでも「ホワイトビューティー」と名づけられたコーナーには、イタリア各地で生まれたオリジナリティ溢れるコスメブランドが終結。その多くが日本未上陸であるため、今から目をつけておきたい。
■アブルッツォ州の公園をテーマにしたコスメブランド「PARCO 1923」
自然豊かな、アブルッツォ州の国営公園の植物の香りをイメージした「PARCO1923」は、森に群生する苔やシダ、その他の草木の香りを取り入れたフレグランスやボディケア・ヘアケア商品を発表。メンズライクな爽やかなフレグランスが◎。
■天然素材にこだわるヘアケア&シェービングブランド「MARIO LORENZINI」
主成分に「radicchio」(ラディッキオ:イタリア語で野菜のチコリ)を取り入れたヘアケア&シェービングアイテムをプロデュース。ラディッキオは、野菜の中でもビタミンやミネラルを多く含む野菜で、これらを手摘みして成分としている。ヘアワックスやオイルなどもプロデュース。