“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。
海外出張にリアルに役立つ2つの「旅道具」が同梱

ブリーフィングの”黒×赤”配色で人気のオシアナスがよりクールに
世界6局の標準電波を受信するタフソーラームーブメント搭載。2都市の時刻を同時表示するデュアルタイムスタイルのワールドタイムも非常に使いやすい。径42.8mm。DLC加工のチタンケース&バンド。世界限定700本。14万8000円(カシオ計算機お客様相談室)
行動派に支持される2大ブランドが夢の共演!
田上 ビジネスマンに人気のカシオの高級ライン「オシアナス」が、バリスティックナイロンの高機能鞄で知られる「ブリーフィング」と旅をテーマに初コラボを敢行!
中谷 黒×赤の配色が、モロにブリーフィングのイメージだね。
田上 ですよね。オシアナスは青をキーカラーとしていますが、ぐっとクールな印象になったような。
中谷 で、どこが「旅」なの?
田上 海外で時刻合わせの煩わしさがない電波ソーラームーブメントに加え、6時位置にはワールドタイムも装備。さらにケース&バンドは軽量なチタンだからロングフライトでもストレス知らず……。
中谷 装いを選ばないデザインも旅のギアとして優秀だね。
田上 しかもブリーフィング製の特注ポーチまで付属。パスポートや航空券などがすっきりしまえ、キャリーとのセットアップも可能と、これまた優秀な仕上がりです。
中谷 海外にはいつも古いGショックを携行していたけれど、そろそろ乗り換えどきかな。
話したのはこの2人
中谷正史(カルチャー・クルマ担当)
カシオもブリーフィングも共に長年愛用。故にこれは欲しい!
田上雅人(時計・クルマ担当)
旅時計は機能性に加え、装いとの馴染みの良さも重要と力説。
Brand Story CASIO(カシオ)
1957年創業。計算機で世界を席巻し’74年に時計市場参入。’83年にG-SHOCKを発表し、以後も先進エレクトロニクスで業界を牽引。
お問い合わせ先
カシオ計算機お客様相談室
TEL:03-5334-4869
[MEN’S EX 2018年8月号の記事を再構成]
撮影/若林武志 文/吉田 巌(十万馬力)