♂→♀バレンタインに「逆チョコ」で女子からの好感度が上がる!

Facebook
Twitter

世界のバレンタインは、男性→女性への贈り物が常識! 今年の注目は、話題の「ルビーチョコレート」だ!

今年のバレンタインは、一流ホテルが提案する話題の「ルビーチョコレート」で決まり!

今年もまもなく、バレンタインデーがやってくる。日本でバレンタインというと女性から男性にチョコを贈るものと認識されがちだが、欧米ではそもそも、男性から女性へプレゼントを贈るのが普通。 最近では、日本でも"友チョコ"をはじめ、男女関係なくギフトを贈り合う行事になっているのは周知の通りだ。というわけで、ビジネスマンの皆様も「チョコをもらい待ち」体勢に留まらず、欧米のように男性から女性へ、とっておきのスイーツを贈ってみては......?  そこで安心なのはやっぱり、一流ホテルが提案するバレンタインスイーツ。とくに今年の注目株は、"第4のチョコレート"と話題の「ルビーチョコレート」だ。味良し、薀蓄良し、パッケージ良し!な一品で、奥様や職場の女子からの評判も上がること間違いなし!

【STUDY!】
「ルビーチョコレート」って、一体何......?

news_valentine_ruby_01.jpg

ダーク、ミルク、ホワイトカカオが世に出てから80年以上が経ち「第4のチョコレート」として発見された新種のカカオが「ルビーカカオ」だ。着色料を一切使わないカカオ由来の鮮やかなピンク色と、ほんのりベリーを感じさせるフルーティーな酸味が特徴。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

    1234
  1. 1
  2. 1234
  3. 2
  4. 1234
  5. 3
  6. 1234
  7. 4
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop