2018年4月号

2018年4月号

2018年03月06日発売

春の休日服

「スーツの着こなしはわかるけど、休日に何を着ればいいのか......」。M.E.世代に話を聞くとこんな言葉がよく返ってくる。当特集はそんな諸兄への処方箋。この号が発売される3月6日以降、5月末までの休日の着こなしをさりげなく上品に着こなす術を紹介する。とりあえず春の着こなしはこちらにお任せいただきたい。

"シャツブランド"の軽アウターが春の主役になる

春めいてくるとスプリングコートなど気軽に羽織れるアウターが欲しくなる。ただ本格アウターブランドのものは、薄手でもお値段はそれなり。そこで注目が、シャツブランドのもの。こちらのフィナモレを筆頭に、シャツの名門勢には近年トータルブランド化を推し進めるところが多く、今シーズン続々と優秀な春アウターをリリースしているのだ。

今、買うべきシャツブランドのアウター5

この春は、シャツブランドならではの軽快な生地感や仕立てを生かした優秀アウターが目白押し。M.E.読者のドレスマインドに沿う5着を厳選紹介!

"紺ニットジャケット"ならどんなインナーにも馴染む

休日の万能着として役立つのが、テーラードの技術を応用した端整仕立ての紺ニットジャケットだ。 仕事用ほど堅苦しくなく、遊び着ほど悪目立ちせず、ナイロンからウールまで様々なインナーに合う。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

Smartnewsでチャンネル登録
今月の読者プレゼント
サステナ

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop