【隠れた逸品】ブルックス ブラザーズのNY本店限定バックルが、遂に日本でも買える

Facebook
Twitter

NY本店限定だった 隠れた逸品
BROOKS BROTHERS
ブルックス ブラザーズの「スターリングシルバーベルトバックル」

スターリングシルバーベルトバックル
スターリングシルバーの輝きが高級感を感じさせる、米国製のプレートバックル。エンジンターン加工によるストライプ模様がアメリカンな趣。各2万9000円(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

ドレ⇔カジに合わせられるラグジュアリーなハズシ

ニットがなくなり腰周りがあらわになる今の時期はベルトのアクセントが意外と重要。だが、昨今はドローコードパンツなどが多いからか、ベルト探しに苦戦。

そんなときに出会ったのがこちら。同ブランドのNY本店でしか買えなかったバックルが遂に日本でも展開を始めたのだ。この手のスターリングシルバーバックル、実は'80年代に多くの洒落たトラッド好きがエキゾチックレザーベルトと合わせて付けていたという隠れ名品だ。

どんなパンツとも相性抜群で、コンサバの着こなしのラグジュアリーなアクセントとなるが、特にデニムやカーゴパンツなど、カジュアルパンツのハズシに使ったときのカッコよさは抜群だ。

だが、このようなプレートバックルは意外と商品化されていないことが多い。特に小ぶりで上品な趣のものは、ドレッシーな着こなしにも合わせられるので、ぜひ手に入れておきたい逸品だ。

別売りでリザードベルトも展開

別売りでリザードベルトも展開

別売りのリザードベルト(4万4000円)や手持ちのベルトに付け替えが可能。このようなプレートバックルはラギッドな大き目のものが多いが、同ブランドのような小ぶりで上品なバックルはなかなかない。2.5cm幅のベルトを装着して使用する。



関連記事:
「ブルックス ブラザーズ」の紺ブレ、長く着るならこのモデル!

「ブルックス ブラザーズのリネンダブルスーツ」が旅に最適な理由

お問い合わせ先

ブルックス ブラザーズ ジャパン
TEL:0120-185-718



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年6月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop