いつものスーツの胸元に「奥行き」が生まれるのはこんな素材のネクタイ!

Facebook
Twitter

sponsored

「ビジネスパーソンの服装術には、社会性が必要です。ワンランク上のスーツ、シャツ、靴や小物などは、自身がさらなる高みを目指すという心意気のあらわれでもあります」(ファッションディレクター・大住憲生さん談)

ビジネスで初対面の相手と会うとき、商談するとき、重要なプレゼンをするとき、あるいは会食をするとき――。対相手やTPOを意識した装いをすることは、ビジネスマンにとって、重要な「仕事のスキル」のひとつだ。

どんなスーツ、どんなシャツやネクタイを着ているか?
どんな鞄を持ち、どんな靴を履いているか?
どんな名刺入れや、財布を使っているか?

人の印象は、その8割がファーストインプレッションで決まるとも言われる。その一瞬で、「ワンランクUP」な装いをしていたら、きっとビジネスシーンにおける貴方の魅力は高まるはずだ。

そんなアイテムが、紳士服の聖地・阪急メンズ東京にはたくさん揃っている。約500のメンズブランドの秋冬新作から、MEN'S EX が着目する、身に着けることで「ワンランクUP」できるビジネスアイテムを厳選してご紹介。

Robert Fraser

シンプルかつベーシックななかに今年らしいニュアンスを添えてくれるのが無地調のブロックストライプタイ。いずれも品の良い彩りをVゾーンに添えてくれる。

メランジのタイでVゾーンに奥行きを


メランジのタイでVゾーンに奥行きを

ファッションにおけるVゾーンの表情という言葉は、素材のコントラストや生地の織り方、素材感によって生まれる奥行きを意味するもの。そこでご紹介したいのが、展開を始めて以来、絶大なる人気を誇る「ロバート フレイザー」の『RBメランジコレクション』だ。なかでも人気の高い無地調ながら3つの地組織を組み合わせた3段ブロックストライプのタイは、世界で唯一無二の6色メランジを使ったエレガントさが魅力で、非常に重厚感のある仕上がりとなっている。一見大柄でコーディネートが難しく感じるかも知れないが、実際のところはとても表情のある無地のネクタイという考え方で合わせられるので、非常に合わせやすいエレガントなネクタイといえる。

「ロバートフレイザー」
各1万800円(ロバート フレイザー)/地下1階ネクタイ売場


トレンドカラーのタイで品良く遊ぶ

淡いブルーからターコイスブルーといった色が今季のトレンドカラー。それを大胆に取り入れるのではなく、タイでさり気なく彩るくらいの感覚が品格漂うお洒落の法則。無地調のブロックストライプをチョイスすれば、クラス感もアップするはず。

メランジが生む豊かな表情

ロバートフレイザー

3段ブロックストライプのタイは、トラッドな雰囲気を残しつつ、今日的なニュアンスをVゾーンにもたらす。世界で唯一となる6色メランジが醸し出す奥行きや表情は、タイドアップスタイルをアップデートさせるにはうってつけの存在。個性的でありながら、コーディネートに取り入れやすいのも選ばれる理由だ。


『RBメランジコレクション』が一堂に会するポップアップショップを開催

ポップアップショップ

期間:9月19日(水)〜25日(火)
場所:地下1階 イベントスペース

「ロバート フレイザー」の"RBメランジコレクション"を一堂に取り揃えたポップアップショップを開催。
通常、ネクタイ売場で展開している同色系メランジのシリーズに加え新作も登場。世界随一ともいわれるRBメランジ糸を使ったエレガントな胸元を演出するネクタイをご紹介いたします。

掲載商品のお問い合わせ

阪急MEN'S TOKYO
住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
TEL:03-6252-1381

関連記事:ビジネスを円滑にする「ワンランクUP」のスタイルは阪急メンズ東京で見つけよう


※価格はすべて税込み表記です。
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Dec. VOL.296月号

2018

Dec. VOL.296

12

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop