「世界ランカーが使う独創的なパター」アクシス ワン ローズ

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

AXIS 1 ROSE PUTTER
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.60】

テークバックでフェースが開きづらい!
機械的にパッティングしたい人に最適

AXIS 1 ROSE PUTTER

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 面白いパターを購入したので、奥嶋プロに打ってもらおうと思って持ってきましたよ。「アクシス ワン」というアメリカのパターメーカーのモデルです。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ お?、知っていますよ。これはジャスティン・ローズが使っているパターですよね。実物を手にするのは初めてです。

AXIS 1 ROSE PUTTER

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 世界ランキング1位にも輝いたジャスティン・ローズが、このモデルを昨年度から愛用しています。少し変わったコンセプトで作られているパターで、以前からローズ自身がこのメーカーのパターに興味を持っていたそうです。このヘッド形状は、ローズの希望によってデザインされたもの。モデル名にも「ローズ」という名前が付けられています。

奥嶋誠昭さん  奥嶋プロ ヘッドの重心バランスが、他のパターとは違うんですよね。こういうことでしょう?

AXIS 1 ROSE PUTTER

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ そうです! ネックの形状とヘッドの重心バランスに工夫が凝らされていて、シャフトだけでクラブを支えたときに、ヘッドのトゥ側が上を向くように作られています。他のメーカーにも似たようなコンセプトのパターはありますが、この「アクシス ワン」が元祖的な存在なんです。では、奥嶋プロ、打ってみてください。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop