うっとりするほど美しい! ベグ アンド コーの和光別注カシミアストール【名作予報】

Facebook
Twitter

"これは絶対名作になる!"というヒット確実な名作の"たまご"たちを編集部員が徹底討論。

顔映りの良さを図ったグラデーションの"色"

ベグ アンド コーの和光別注カシミアストール
ストール7万円/ベグ アンド コー、ニット4万9000円/991(和光)


表情豊かな美発色が最高にエレガント

グラデーションストール「ニュアンス」を和光限定で通常より鮮やかな色で表現した一本。とはいえ発色は極めて上品で、ベーシックカラーの洋服とも相性抜群。



英国の伝統製法が生んだ世界最高峰の品質と発色

橋本 橋本 この色み、うっとりするほどキレイですね。自然なグラデーションが堪らないです。

小曽根 小曽根 糸の段階でグラデーション状になっているものを織っているから、溶け合うように自然な配色になるんだって。あとはやっぱり、このツヤ感がいいよね。


橋本 橋本 ベグ アンド コーはカシミアマフラーの最高峰ですもんね。髪の毛よりも細くよったカシミア糸を使って、贅沢に織り上げているんだそうです。

小曽根 小曽根 100年以上前の旧式織機を使ってゆっくり丁寧に織っているから、カシミアの上質感が最大限に引き出されているよね。それに、仕上げは天然のアザミで表面を毛羽立たせているんだとか。


橋本 橋本 そういう話、心惹かれます。ふっくらとしつつ表面は最高に滑らか。ウロコ状の毛並みが優雅。

小曽根 小曽根 それに和光がカラー別注をしたこちらは巻いたときの表情も抜群にキレイ。多色使いだけど自然なグラデーションだから派手に見えないし、洋服との馴染みもいい。この鮮やかなカラーリングは、紺やグレーとも相性良しだね。


橋本 橋本 冬は色みが地味になりがちですからね。あと、首回りに色を差すと顔映りもよくなります。ほら、疲れた小曽根さんの顔も健康的に見えますよ!

小曽根 小曽根 ほっといてください......。


Brand History BEGG & CO
1866年に英国スコットランドにて創業。最高品質の織物ブランドとして知られ、丁寧な手作業を惜しまない伝統製法を貫く。

お問い合わせ先

和光
TEL:03-3562-2111



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2018年12月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop