手は口ほどにモノを言う「エルメス スリム ドゥ エルメス チタン」

Facebook
Twitter

手腕、手練、上手、敏腕など、賞賛の意を込めた手や腕に関する成句は多い。手は体の重要な一部であり、手元の主張は時に言葉以上の説得力をもつ。ゆえに自らのキャラクターを表すメッセージとしての意思ある時計選びが重要となるのだ。

エルメス
男の魅力を代弁する腕時計

手は口ほどにモノを言う

細かな毛羽が表面に浮くフラノのジャケットは、着る人を温和な印象にしてくれる。コーディネートは、リラックスした素材感を生かしてシンプルにまとめるのが正解。例えば写真のように、同系色のタートルネックと合わせるといった具合に。そして時計も同じく、シンプルなドレスウォッチを......では、あまりにも芸がない。

「スリム ドゥ エルメス チタン」は、スッキリとした着こなしの手もとに、適度な遊び心を添えてくれる。その名の通り、ケースは"スリム"でエレガント。ビジネスウォッチの王道である薄型時計はクラシックなモデルが多いが、エルメスはそれをコンテンポラリーに仕立ててみせた。

ポイントは、ダイヤルに置かれたアラビア数字のインデックスにある。細いラインで描いたオリジナルのタイポグラフィーは、一部に切り欠けを持つステンシル風で、軽やかなリズム感がダイヤル上に漂っているのだ。さらに、ダークグレー×白の2トーンダイヤルに差した12時のオレンジ色が、さりげなく個性を主張している。

ケースは、軽量なチタン製。薄さと相まって、ともすれば重くなりがちなフラノジャケットとニットとの組み合わせを、手もとで軽快かつシャープな印象へと変貌させる。シンプルにしてエレガント、しかしアラビア数字に遊び心を宿す「スリム ドゥ エルメス チタン」は、大人の余裕を醸し出し、ビジネスにもプライベートにも効く。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

    12
  1. 1
  2. 12
  3. 2
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop