丸くなれない男の腕には、丸くない八角形の「ブルガリ オクト ローマ」が似合う

Facebook
Twitter

手は口ほどにモノを言う「 ブルガリ オクト ローマ」

手腕、手練、上手、敏腕など、賞賛の意を込めた手や腕に関する成句は多い。手は体の重要な一部であり、手元の主張は時に言葉以上の説得力をもつ。ゆえに自らのキャラクターを表すメッセージとしての意思ある時計選びが重要となるのだ。

ブルガリ
男の魅力を代弁する腕時計

今月の代弁する、人となり

老成円熟、老気横秋──いい年齢の重ね方をした人は、魅力的である。豊富な経験値は、十分に保たれた気力によってビジネスの武器となる。エレガントな異形の時計は、そんな丸くならない男性の冒険心をくすぐる。



関連記事:ロレックス、カルティエ、オメガ...「どこの時計?」と必ず聞かれるアンティークウォッチ11本を腕乗せ!



丸くなれない男の腕に、気品ある八角形の時計を

アースカラーであるベージュの服は、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す。しかしそれがビジネススーツとなると、少し攻めた、お洒落な装いへと変貌する。年齢を重ね、部下のミスに対して寛容になったとしても、内には冒険心を秘め、決して丸くなりきれはしない。そしていくつになっても、お洒落をあきらめない。

そんなベージュのスーツを着こなす男性の腕には、丸い時計はふさわしくはないだろう。内面からあふれる気力を、ブルガリの「オクト ローマ」は、そのフォルムで表現してくれる。丸いベゼルは、その下に八角形のパーツを従え、内側のダイヤルもやはり八角形に。円と八角形とが巧みに融和した外観は、まさに丸くなりきれない、男の腕を飾るにふさわしい。

さらにファセットカットを施した力強いラグが、内なる冒険心を表す。同時にラッカーを幾層にも重ねて研ぎ出したグロッシーなブラックダイヤルは、いかにも名門ジュエラーらしい気品ある色気を放ち、スタイリッシュ。そして適度なスポーティ感も併せ持つ。柔らかなベージュ色を手元の黒できりりと引き締め、いざビジネスの舞台へ。

ブルガリ
スーツ15万1000円/デ ペトリロ(エディット バイ エディット) シャツ3万5000円/アヴィーノ ラボラトリオ ナポレターノ、タイ1万円/ロバート フレイザー(以上アイネックス)

BVLGARI
ブルガリ オクト ローマ

円と八角形とを重ね、エレガントながらも力強い美を創出する異形の時計

ベゼルとケースとを、それぞれ2ピース構造とすることで、八角形が際立つ造形美を生み出した。幾重ものファセットを作ることで、豊かな立体感もかなえている。ラグ幅はやや狭く、スリムなストラップや艶やかな黒ダイヤルと相まってエレガントな印象が一層高まる。巻き上げ効率と耐衝撃性とに優れた自社製Cal.BVL 191 SOLOTEMPOを搭載。自動巻き。径41㎜。SSケース。アリゲーターストラップ。62万円(ブルガリ ジャパン)

※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年6月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


関連記事:【タイプ別】グランドセイコーの人気モデル6本を腕につけて比べてみた

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop